ウミスズメと仲間たち


穏やかな海で会えたウミスズメの群れです。
可愛い声で鳴きながら海の中を泳ぐウミスズメたち。可愛くて大好きです。この日は岸壁のすぐ傍まできて、釣り糸にひっかかり釣られてしまいました。鳥友さんと二人で救出することができました。良かった~
27日からは恒例の年末鳥見旅行最中です。私にしては珍しく、頑張って写真整理して今日の分まで予約投稿しました。
のんびり更新のブログですが、コメントいただいた皆様、見てくれた皆様ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
suzu4_20161225213941177.jpg
海の中を飛ぶように泳ぎます。釣り糸には気を付けてね!
suzu5_20161225213942f71.jpg
可愛い前顔♪
suzu1_201612252139373e0.jpg
目の前をス~イス~イ。。
suzu6_201612252139556ab.jpg
大きなお魚ゲット!
suzu2_20161225213938465.jpg
沖を飛ぶ姿をトリミング~
umi_20161225213720e44.jpg
ウミアイサ今季初認でした
umi1_20161225213721052.jpg
群れ飛ぶ姿。。
aka_20161225213717593.jpg
海鳥は日によって違います。この日は鳥影少なかった~
諦めモードで防波堤の階段をあがり、顔を出すと居たアカエリカイツブリ
aka1_20161225213718a3d.jpg
逆光でしたが、サンヨンでなんとか撮ることができました。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ウミスズメ ウミアイサ アカエルカイツブリ

コメント

非公開コメント

No title

海の中を泳ぐウミスズメまで撮ってしまわれるなんて、本当にすごい!!
年末の鳥見旅行、素敵ですね。
成果をお待ちしています。

No title

ありがとうございます。
本当に真下を泳いでくれたので、撮れるか撮影してみたら
写っていました(^^♪
昨日の夜、鳥見旅行から帰ってきました。
最初は天気が悪くどうなるかと思いましたが
後半は色々撮ることができました。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる