二度の出会い♪コウノトリ


家から西コースの鳥見の時は必ず立ち寄る場所に大きな白い鳥影発見!
車からおりて、池に近づくとコウノトリが2羽居ました。この日は鳥さんの出会いが少なめで、立ち寄るの、どうしようかなぁ。。なんて一瞬考えたけれど、面倒くさがらずに行ってみて良かったです。
ko3_20161225203932e64.jpg
足環のある子はヒカルという名前で野田市で放鳥した子です。
お隣の足環のない子はどこの子でしょう?寝てばかりでした
ko1_20161225203931e2b.jpg
ヒカル君はいろいろサービスしてくれました
ko4_20161225203934e72.jpg
足環のない子が動き始めたのは日が陰りはじめてから。。。
この後、数日滞在してくれたみたいですが、私は初日のみ見ただけでした。
kou_20161225203953e5f.jpg
それから2週間経ったある日、田んぼへ行こうと走っていると道路わきに足環のない子が1羽いるのを見つけました!
kou2_201612252039561a2.jpg
何か食べました
kou1_20161225203955a27.jpg
ピョ~ン!とジャンプしました
kou3_20161225203958b78.jpg
優雅なポーズも披露してくれました
で~すけ君は池のコウノトリ見ていなかったので撮れて良かったね!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : コウノトリ D500 D4s

コメント

非公開コメント

No title

コウノトリの幼鳥は、豊岡生まれではない子が、飛来しているようですね。
ここだけでなく、豊岡にも来ているようです。
もともとわたり鳥だったので、日本で生息しているのを見て、寄ってくるようになったのでしょうか。

No title

そうなんですね。
コウノトリといえば豊岡のイメージがあったのですが
この子達はここに来る前にお隣の件に滞在していたので
名前がすぐにわかりました(^^♪

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる