メリークリスマス☆彡オオマシコ


クリスマスなので赤い鳥オオマシコをUPします。
少し前に出かけて会えたオオマシコの群れです。鳴き声がするな~と声のする方を見ると、高い木のてっ辺にオスが2羽とまっていました。で~すけ君も一緒に撮影していますが、写真整理ができなかったので、私の写真のみです(^^ゞ
oom1.jpg
光を浴びてピンク色に輝く成鳥オス
oom5.jpg
振り向き~
oom3_20161225135419040.jpg
萩の実をもぐもぐ~
oom4_201612251354211f1.jpg
女子もモグモグ~~

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : オオマシコ D500

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
オオマシコ、いずれの画も色相い良く綺麗です。こんな赤い鳥さんをいつかは見てみたいものです。
特に最後の女の子のモギモグ、私、大好きな画です。表情が素晴らしいです。

こんばんは

ありがとうございます。
冬になると会いたくなるのが赤い鳥さんです。
今度は白い世界の中で会ってみたいと思っています。
女の子は優しい表情が良いですよね!

こんばんは。

やはり、赤い鳥は目立ちますね!
トップの写真は雪の絡んだ枝に乗って、紅白ですね~
もっと、近い場所に来てくれると、楽ですね。
クリスマスに似合う鳥です。
ナイス!

おはようございます

ありがとうございます。
贅沢を言えばもう少し白くなっているほうが良かったなんて
会えるだけでもうれしいのですが~
私たちは今日で仕事納めです。明日からは鳥見旅行です。
昨日頑張って、28日まで予約投稿しました^m^

No title

オオマシコは、一度しか出会ったことがありません。
萩の実もぐもぐの子、お腹が真っ赤ですね。
赤い子は、本当にクリスマスらしくていいですね。
緑の松の木のてっぺんがいいですね。

こんにちは

ありがとうございます😊
松の緑に赤いオオマシコも良いなぁと思いました
食事中は大胆な子たちでした。
今季は会えると良いですね。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる