ハヤブサの若様。。。


田んぼをグルグル回っても~鳥さんに会えなかった日、道路わきに茶色い大きな鳥影発見!
ノスリかなぁ?と思って車で近づくと~ハヤブサの若い子でした。道路のすぐ傍だったので、サンヨンで撮影開始です。
haya1_2016121620351033e.jpg
上空をキョロキョロ。逞しい背中ですね(^◇^)
haya3_20161216203513a2d.jpg
いきなり飛び出しました!
haya2_20161216203512598.jpg
ピョ~ンと飛んで、少しだけ奥の畦にまたおりました
haya6_20161216203533848.jpg
ちょっと遠くなったので、ここからは大砲の出番です^m^
haya5_201612162035143d3.jpg
あくび~
動く気配がなく、あまり長く停まっていられる場所ではなかったので、ハヤブサ君を置いて移動しました。
グルグルっと回って、元の場所に行くと姿はありませんでした。
もう少し粘ればよかったかなぁ・・・

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ハヤブサ D500 D4s

コメント

非公開コメント

No title

コチョウゲンボウにハヤブサに、猛禽類との出会いの多い場所なんですね。
ご馳走は何なんでしょう?
モグラやネズミを退治してくれると嬉しいですね。
あくびショットに拍手です。

こんばんは

そうなんです。ここは地元では猛禽類で有名な場所です。
地元以外のCMも沢山来ています。
この子たちの御馳走は主に小鳥類です。
ハヤブサだとコガモなども襲って食べているのを見たことがあります。

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
ハヤブサの幼鳥を色合い良く、鮮明に撮影されていますね!
2枚目の上空を見ているところが、表情が少し不安げでかわいいです。
アクビをしている場面も良いです。
狭い田んぼの道路は気を使いますよね。

こんばんは

ありがとうございます。
近かったので、上手く撮ることができたと思います。
私も2枚目の表情が気に入っています(^^♪
ここは結構、車の通りがあったので
早めに引き上げました。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる