恋の季節♡オシドリ


普段は遠くに隠れているオシドリたち・・・
この日はメス1羽に求愛しているオス6羽の群れが比較的近いところに飛んできてくれました。すぐに奥のほうに泳いで行ってしまいましたが、メスの周りを冠羽を立てて首をあげたり、お辞儀したり、求愛行動を見せてくれました。
oshi_2016120622174078c.jpg
奥の見えない場所から飛んできてくれた群れ。
そのうちのオス1羽は水面に到着していて見えていませんが~
oshi8.jpg
下りたばかりは水面に泡ができていました
oshi6_20161206221824710.jpg
お辞儀したり、クイッ!と体をのばしたり~
oshi5_201612062218224fc.jpg
バタバタ!
oshi4_201612062217461c1.jpg
男の子も~
oshi2_20161206221743580.jpg
で~すけ君もバタバタをパチリ
oshi1_201612062217411cd.jpg
飛び出し!
oshi3_201612062217440d3.jpg
水面を飛ぶ姿。。。
すべて大きくトリミングしています。
今度は群れ飛ぶ姿に挑戦してみたいです(^_-)-☆

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : オシドリ D4s

コメント

非公開コメント

こんばんは。

女性は強し!って感じですね。
日陰での求愛行動ではないんですか?
なんか空の下に飛んで来たように見えます。
メスの周りのオスは、かっちり銀杏羽を立ててますね!
競争大変だ。。。

こんにちは

大体、山の陰に隠れています、
この時は何かに驚いたのか、隠れた場所から飛んで来ました。
羽を立てたり、冠羽を立てて、首を伸ばしたりする仕草は活き活きして可愛いですね💕

No title

ゆきりんさん、こんにちは。お久しぶりです。
オシドリの雄たち、銀杏羽が大きくて綺麗ですね。
もうこの時期から囲い込みをするのですね。良い場面をバッチリ撮られていて、さすがです!
2枚目の着水態勢と9枚目の飛翔も良いです。

追伸:ここだけの話、私、現在オホーツクと太平洋の間におります。そう、ユキやオオワシの生息する場所です。お近くにお立ち寄りの際はぜひご連絡ください。

こんばんは

お久しぶりです。
確か子供の頃に住んでいたという場所に帰られたのですか!
ユキちゃんにはまた会いたいし、夏もまた行きたいと思っています。
その時はよろしくお願いします。

着水場面は撮りたいと思っていましたので、なんとか撮れて嬉しかったです。

No title

オシドリ、どの写真もとっても素敵なショット。大拍手です。
たくさん男の子を周りにはべらせて、真ん中でバタバタしている女の子が、私には一番です。

No title

ありがとうございます😊
この日は運良く居る前に飛んで来てくれ
色々サービスしてくれたので良かったです。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる