

猛禽たち


カモや小鳥を探しに行ったときに、会った猛禽類をアップします。
池にカモを見に行きました。いつも集まっている場所を見ると~あれれ、誰も居ない。。。そこには狩りに成功したオオタカが居ました。池の奥でかなり遠かったですが、こちらを鋭いまなざしで見ています。
oo_2016112820515717f.jpg
犠牲になったのはオナガガモの♀でした。
久しぶりのデジスコ撮影です。
no1_20161128205156ad1.jpg
他のタカはみんな遠かったですが~ノスリ君は近かった~
no_20161128205139c70.jpg
真上を通過していきました
hait.jpg
遥か遠くを飛んでいたハイタカ♂の証拠写真
cho_20161128205133c1a.jpg
チョウゲンボウの飛び出し!
hai1_20161128205136027.jpg
鳥見の帰り道に飛んでいたハイイロチュウヒ
hai_20161128205134da8.jpg
夕陽が眩しくて~追いかけることができませんでした・・・

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : オオタカ ノスリ ハイタカ チョウゲンボウ ハイイロチュウヒ

コメント

非公開コメント

こんにちは。

いろいろ撮られてるじゃあないですか!
オオタカは、やっぱり格好良いです。
目の色を含め、鷹の中でも綺麗な色ですよね。
ハイチュウもサクッと撮られてて羨ましい。
こちらの近隣は何も居ません。

こんばんは

ふふふ、そうですか~
最近はカメラがお手軽装備になったので、あっちこっち歩き回っている成果です^m^
オオタカは正統派ですね!暗い空気の中で見ると綺麗さが引き立ちますね。
ハイチュウは走っているときに、飛んでいて、ちょっとだけ先回りして車内から撮りました♪

No title

ワシタカ類5種類、すごいですね!
私も先日の観察会で、3種類出てきてくれ、シャッターは何度も押したのですが、使える写真は撮れませんでした。
飛んでいるショットは、とっても難しいです。

こんにちは

1日ではなくて在庫から集めました^ ^
飛んでいるのは背景にピントがいくことが多くて難しいです😅
回数で勝負です。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

