クロジの谷。。


休みの日は毎年恒例のクロジ谷に通っていました。
声をたよりに探しますが、到着したばかりの頃は藪の中とか高い木の中を移動していてなかなか姿を見ることができません。
飛んで移動すると、こんなに隠れていたの~と次から次へと藪から出てきます。10羽くらいの群れでした。
数がもっと増えるのを期待していましたが、だんだん群れが分散し、最近では見るのが難しくなってきました。
今季は当たり年ではなかったのかなぁ。。
ku5_201611172132281fc.jpg
サンヨン手持ちで追いかけて~頭上に居るメスをパチリ
kuro2_20161117213324800.jpg
綺麗なオスも見上げたお腹写真^m^
kuro_20161117213323d79.jpg
ゴチャゴチャの中で羽繕いしていた成鳥オス
ku4_20161117213227501.jpg
一瞬、朽ちた木にとまったメス
ku2_2016111721322676a.jpg
この子は尾羽がありませんでした
kuro5_20161117213326c95.jpg
で~すけ君は1日しか会えなかったので、写真は少なめです
待ち伏せしていた場所の前に来てくれたオス♪
ku7.jpg
草地の中を移動するところをパチリ
kuroji_20161117213329b84.jpg
群れの数が少なくなってからは若オス君ばかりになりました
kuro7_2016111721332725a.jpg
若オス君の後ろ姿。。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : クロジ D500 D4s

コメント

非公開コメント

No title

クロジショットがいっぱいですね。
可愛いですね。
私も、一昨日、定点観測しているいつものFMでチラ見しました。
灰色部分が薄紫がかって見える、とっても綺麗なオスでしたが、一度っきりで、2度と出てきてくれませんでした。
こんなに素敵な出会い写真が撮れるよう、私も頑張ってみます。

こんばんは

クロジはこの季節、会いたくなる鳥さんです。
綺麗な成長オスは数が少ないし警戒心が強いから隠れていることが
多いように思います。
青みがかかった黒が渋くて良いですよね。
私も何日も何時間も粘って撮影できました。おおむらさき57さんも
頑張ってください!!

こんばんは。

もうクロジが現れたんですね。
最後から2枚目の枝が被った絵は、自分的には好きな構図です。
枝の向こう側って、基本、マニュアルフォーカスでないとピント合わないですからね。
図鑑写真より、ずっと臨場感も増しますし、「自然の1枚」って感じがします。
綺麗にピントが合ってますね!
流石です。

こんばんは

ありがとうございます。
この時は真上だけれど近かったのでピントが合ったと思います。
今日も行ってみましたが、山のブッシュの中でメスを1羽見かけただけです。
もう群れが分散して山の中に入ってしまったので、運が良くなければ
撮ることができない時期になったようです。
自然の中の一枚良いですよね~

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる