楽しい♪ムギマキ


実を食べるのにホバリングするムギマキです。
何回もホバリングする姿を見ましたが、どこでするかわからないし、動きが速すぎてカメラに入らないことが多かったです。でも諦めずに追いかけていたら~なんとか写っているものがありました!見ているだけではわからない表情も撮れて、カメラの性能の良さを改めて感じました。
m3.jpg
目にもとまらぬ速さで実を採る若オスくん
muy3.jpg
首をグルッと回転させてパクッ!
muy2.jpg
ビュ~ン
m7.jpg
実に狙いを定めて~
m5.jpg
実をくわえて、楽しそうな女の子
mu9_2016103121012615a.jpg
枝から枝へ~
mugy.jpg
楽しい時間を

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ムギマキ D4s D500

コメント

非公開コメント

こんばんは。

凄いですね。
こんな小っさな鳥のホバリングを撮ったなんて。

先の投稿のバックが紅葉の写真は、綺麗ですね~
赤い実がイイですね。

こんばんは

ありがとうございます。
大体ホバリングする場所は分かったのですが
小さい鳥なのでちょっとずれただけでも入らないし~
動きが速くてピントが合わないことが多かったです。
赤い実とムギマキはお似合いですよね!

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
止まりものを撮るのも難しいムギマキのこんな素晴らしいホバの画の数々、最高ですねぇ。
どの画も甲乙付け難いです。赤い背景が何とも言えず良いです!!

こんばんは

ありがとうございます。
なかなか良い場所にとまってくれないムギマキ達。
ホバリングを撮ることができたのは初めてです。
とても楽しかったです。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる