

秋色♪ムギマキ


二年ぶりにムギマキに会いに行き来ました。
行く直前まで、どこのムギマキに会いに行こうかなぁと悩んでいましたが、二年前と同じ場所に!
お山全体の鳥影は少なめ~でも、お目当てのムギマキは群れでいてくれました。その中には綺麗な成鳥オスの姿も♪高い枝の中を飛び回っていて撮影は難しかったですが、何回も出てきてくれて楽しめましたここでは、いつも当たりの日を外していたので嬉しかったです。
他を回ってもあまり鳥さん居ないので、ムギマキばかり撮影していました。たくさん撮影したので今日はとまりものを沢山UPします
m2.jpg
大好物のツルマサキの実をパクッ!
muy6.jpg
デジスコで撮影した若いオス
若い子は比較的見える場所でのんびりしてくれます
muy8.jpg
途中からサンヨン手持ちに変えて~撮影した若いオス
mu3_20161030200023ff2.jpg
綺麗なオスはなかなか見える場所にとまってくれませんでしたが~
mu4_2016103020002547b.jpg
飛んでくると、この子ばかり目で追って頑張りました!
muy9.jpg
オスが止まっている枝にメスが飛んできてくれました
mu1_20161030200022c1b.jpg
オスと若オスのツーショット♪
muy7.jpg
メスと若オス君もツーショット

明日は飛びもの編です(^_-)-☆

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ムギマキ D4s D500 デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ムギマキって可愛くて綺麗な鳥ですね。
私はまだ出会ったことがないのです。
緑の葉をつけた枝に止まったムギマキと、バックの紅葉?とのコラボが素敵です。

こんばんは

そうなんです。可愛いので、この季節になると会いたくなります。
バックは紅葉がボケた色です。
関西方面はムギマキ見られる場所が結構ありますので、いつか会えると思います♪

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

