出会いが少ないなぁ。。。エゾビタキ


今季はエゾビタキに会う回数が少ないです。
実のなる木に来るエゾビタキが撮りたいなぁと新しい場所に行っていたからかなぁ・・・そこは美味しそうな実があるのですが、いつもメジロさんのみ^m^ヒタキ類の渡りのルートではないのかな?
結局、いつもの公園で会えたのみでした~
ezo1_20161020201528a1a.jpg
天気が良すぎてお腹が~真っ白!
ezo3_2016102020153175e.jpg
後ろ姿
ezo_2016102020152619f.jpg
星模様が少し残る若い子♪

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : エゾビタキ D500

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
エゾビタキのような旅鳥は年によっても地域によっても、飛来数にバラつきがあるのでしょうね。
私も赤い実にエゾが来ないかと何回か待ってはいるのですが、違う場所に来るばかりです。今季は数は多かったのですが。
1枚目、良い雰囲気の枝に止まっていますねぇ。落ち着いた雰囲気が好きであります。

こんばんは。

へー、会う回数少なかったんですか?
年によって通るルートの違いもあるんでしょうから、場所によるんでしょうね。
実や花の絡んだ写真は綺麗ですよね~
若の何とも言えない表情が可愛いです。

こんにちは

miyaさんへ
一枚目は移動中に低い枝にとまったところを
撮ることができました(^_^)
なかなか、こちらが思う所には来てくれません
いつも来る松林にも何回か行きましたが、出会いナシでした

Somenさんへ
そうなんです、なかなか会えません。
いつもより、小鳥を探しに行く時間も少なかったからかなぁ
キビ雌なんかも、すごく少なかったです
幼鳥は可愛いですよね〜

No title

私が出会うエゾビタキも、毎年、いつもの場所のいつもの木ですが、今年は数が少なかったです。
このエゾビタキも、枯れ木のてっぺんがお気に入りなのでしょうか。

こんばんは

おおむらさき57さんの所も少なかったですか
エゾビタキは枯れ枝の空抜けの場所が好きです。
虫を探しやすいからだと思いますが
低い枝に来て欲しいです

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる