スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メジロさんのお陰です。。


サンちゃんをはじめ楽しい時間が持てたのもメジロさんが賑やかに鳴いて移動してくれたお陰です。
とか、言って撮影枚数は少なめ~今日はメジロさんと他に群れの中に居た子たちをUPします。
meji_20161010200426c8d.jpg
大きな獲物を披露してくれました
oo1_20161010200445843.jpg
オオルリ若雄くん。
最初だけ一緒であとは行方不明に・・・
oo_20161010200429dfc.jpg
オオルリ、メス
mebo1_201610102004241f4.jpg
メボソムシクイも居ました
mebo_20161010200423375.jpg
小さな虫をくわえていますが、わかるかな???

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : メジロ オオルリ メボソムシクイ D500

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
ですよね~。この時期はメジロやらカラ類を追いかけると、戻りの鳥さんを見ることができますもんね。て、カラ類しか撮れない私ではありますが、、、。
1枚目のメジロと、5枚目のメボソムシクイが良いですね。背景も色合いもバッチリですねぇ。

No title

メジロも、きりりと引き締まる素敵なショットですね。
メボシムシクイ、目の上の白い線が綺麗ですね。
メジロと比べるとかなり小さめですが、でも、ご馳走くわえたショット、羨ましいです。

こんにちは

miyaさんへ
ありがとうございます♩
今の時期は群れになっているので
会えると嬉しいですよね🙂
その中に夏鳥が居たテンション上がります

おおむらさき57さんへ
ありがとうございます♩
メボソムシクイなチョコマカ動くので撮影は大変でしたが
ご馳走ショットを撮ることができ良かったです

こんばんは。

よく混群で動いてますよね。
でも、メジロは数枚。。。
自分も一緒です。orz...

メジロは違う種を弾いたりしないんですね。
スズメはかわいい雰囲気ですが、仲間でない種をいじめて弾いたりしていました。

最後の写真はアイライトが入ってて、綺麗な写真です。

こんばんは

メジロの群れにはいろいろ居ることが多いですね。
メボソは結局この日の出会いだけでしたので
撮ることができてよかったです。

メジロ同士は結構喧嘩しますが、ほかの種類にはどうでしょう?
冬になると庭に年中居るペアが威張って、群れている子たちが来ると
取っ組み合いの喧嘩していました

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。