コサメビタキいろいろ♪


秋の渡りの小鳥が少ない中、必ず会えるのがコサメビタキです。
でも、数は例年より少なめ~1枚目は、いつもの公園で鳥さん居ない~と諦めかけた時にやっと会えたコサメちゃんです。
ko7_201610081851292c2.jpg
この子はどこで会えたか忘れてしまった~^m^低い枝に来てくれました
ko5_20161008185116aff.jpg
この子からはサンちゃんと一緒にメジロの群れの中に居た子たちです。複数羽居ました♪
ko4_20161008185114748.jpg
サンちゃんを見失って、あれあれと探しているときに目に入るのがコサメさんたち。
何回もフライングキャッチしている姿を披露してくれました。目の前で嘴をパチッ!と鳴らす音も聞こえました
ko2_2016100818511184d.jpg
上を見あげて~
ko3_20161008185113656.jpg
視線の先にはが飛んでいるのでしょう!
ko1_20161008185111ba8.jpg
ごちそうを披露してくれました

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : コサメビタキ D500

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
こちらもコサメは少ないような感じです。春と秋に現在まで2羽しか見ておりませんです。これからかもしれませんが、少し心配です。
3枚目、良い雰囲気の画ですねぇ。丸いおめめが可愛いです。
4枚目の飛びもの、バッチリですね!!拡げた尾羽が綺麗です。

No title

miyaさん、こんばんは。
そうなんですね~2羽とは少ないですね。
小鳥の渡りはどこも少ないのでしょうか・・・
飛びものは、何回も飛び出しては戻るのを繰り返していたので
撮ることができました。
尾羽を広げたところが気に入っています♪

No title

コサメビタキ、可愛いですね。
後ろ姿の綺麗な羽模様が素敵です。
尾羽を綺麗に広げたショットもいいですね。
私も、MYコサメポイントへは行ったのですが、この季節はまだ会えていません。
なんとかあってみたいものです。

No title

ありがとうございます。
グレーの体に白いラインが綺麗ですよね。
飛びものは偶然撮れていてよかったです。
そちらにも立ち寄ってくれると良いですね。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる