サンコウチョウ三昧☆彡


8月下旬にチラッと会ってから、会えていなかったサンコウチョウ幼鳥に会うことができました。
いつもの公園に出かけましたが、鳥影少なく~久しぶりの場所に行ってみました。
最初は何も居ないなぁ、ここもダメかぁと思ったけれど~メジロの群れに遭遇。。その中にサンコウチョウ、コサメビタキ、オオルリの幼鳥などが混ざっていました♪チーチー賑やかなメジロの群れを追いかけて山を登ったり下りたり、歩き回りました。
サンちゃんはず~っとメジロの群れと一緒で、暗い林の中から虫を捕りに出てきては楽しませてくれました。10月だというのに暑い日だったので、サンヨン手持ちのお手軽装備でも汗だくに~^m^
疲れたけれど、楽しかったぁ~~
san3_20161005211505e4e.jpg
ちょっぴり秋色の中でオスマシ。。。
san1_20161005211502057.jpg
振り向き~
sank2_20161005211619319.jpg
虫を狙って元気に飛び回っていました
sank_20161005211616048.jpg
飛び出し!!
san9_201610052116157b3.jpg
ギュギュイと時々鳴いていました
sank1_20161005211617f5a.jpg
坂の途中で会えるとサンちゃんのほうが低い位置に~
san7_20161005211506553.jpg
突然!目の前に現れました。全身入りません^m^
サンちゃんに、ゲッゲッと怒られました~
san8_20161005211508e81.jpg
サンちゃんは1羽だけだったと思うので、モデルは全部同じ子だと思います

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : サンコウチョウ D500

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんといえばサンコウチョウというイメーで楽しませていただいていたのですが、最近はないなあって思っていました。
久しぶりのサンちゃんの記事、嬉しいです。可愛いですね。
見下ろし目線で撮ってしまわれるなんて、すごいです。
ずう〜っと会えずにいた私でしたが、今年、やっと、初めて、会わせてもらいました。
木立の上のチラ撮りでも大感激したものでしたが・・・

こんばんは。

良い運動ですね!
幼鳥は好奇心旺盛で、楽しませてくれますよね。
しっとりとした写真が綺麗です。
ISO感度は上げて撮られたと思いますが、荒れてませんね。
設定でどんな風にもなりますから、うまく使われてます。

こんにちは

おおむらさき57さんへ
ありがとうございます♩
夏もサンコウチョウ通いでしたが
今季は数が少なかったです
この日は何時間も遊んでもらえて
楽しかったです
おおむらさき57さんも会えたのですね!

Somenさんへ
群れに会えてラッキーでした
ISOはそんなに上げていません
沢山撮れたので良いのがありました?
サンちゃんに感謝です

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
サンコウチョウの幼鳥を綺麗に撮られていますね。私も先日近所の公園で撮影しましたが、暗い場所をヒラヒラして、まともに撮れたのは1シーンだけでしたよ。よくこれだけの数を撮られるものだと驚いております。
色合いも良いですねぇ。特に飛出しの場面が良いです。いかにもサンちゃんの幼鳥らしくて。

おはようございます

ありがとうございます。
私も8月下旬に会えた子は薄暗いところで数枚撮れただけでした。
この子も暗い場所に居る時は白黒写真みたいになってしまいましたが
時々良い場所に出てくれたところを撮ることができました。
長い時間、姿を見せてくれたので感謝です♪

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる