久しぶり♪サメビタキ


最近、サメビタキに会っていないなぁ、会いたいな~と出かけました。
サンヨン手持ちで公園内をチェックしようと歩き始めると、高い枝に居る小鳥を発見!お目当てのサメビタキでしたこれは、気合を入れて~とレンズを変えに駐車場に戻りました。その後は高い枝に移動してしまって、鳥さん小さい~でも可愛いサメビタキに会えてうれしかったです。
sa_20161005191201031.jpg
黒いお顔におちょぼ口が可愛いですねぇ
sa1_20161005191202612.jpg
飛び出し~サンヨンで撮った時のほうが近かったです^m^
sa2_20161005191204ff2.jpg
背中。。
sa4_201610051912057c9.jpg
今シーズン、もう一回くらい会えると嬉しいなぁ~

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : サメビタキ D500

コメント

非公開コメント

No title

サメビタキですか。
クリクリお目目が可愛いですね。
私には、コサメや蝦夷との見分けが難しいです。
この子たち、うまいこと葉っぱのない枝に止まってくれているんですね。
背景の、緑、白、はいい色の中で、くっきりと際立っていて素敵です。

こんばんは

サメビタキは特に目が大きく見え可愛いですよね♪
サメとエゾはよく似ていて間違われていることが多いです。
嘴の形が決め手のひとつでしょうか。
空抜けの枝が好きなので、緑背景になるところから撮影しました。

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
サメビタキ、可愛いですねぇ。最近、私も近所の公園で探してはいるのですが、まだ出会えておりません。
エゾもコサメもそうですが、梢の先に止まる傾向にあるのでなかなか良い画が撮れないのですが、巧みにそれを避けておられて、さすがです。1枚目が背景の淡い緑がやや地味めなサメを引き立てていて、良いです。3枚目の飛出し、お見事です!!

こんばんは

ありがとうございます。
サメビタキは好きな鳥さんなので会えると嬉しいです。
仰る通り高い枝が好きですよね。
この日は午後用事があったので、違う場所に移動してくれるまで
待てませんでした。
飛び出しなんとか撮ることができよかったです。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる