タマシギいろいろ♪


タマシギを会えた順番でUPします。紹介する子は、すべて違う個体です(^_-)-☆

シギチシーズンは西へ東へ田んぼ回りするのが日課。でも何にも居なくて、ガソリンの無駄遣いのことが多いです。そんな時に、ひょっこり~大好きなタマチャンが現れると、疲れも吹っ飛びます(^^♪
1枚目は私にとっては、嬉しい出会い!去年に引き続き、第一回冬羽になりかけのメスに会えました。去年の子より、ところどころに幼羽がまだ残る子でした。
ta1_201609251501070f0.jpg
デパートへ買い物に行く途中に会えたタマシギのペア
草だらけの休耕田で休んでいました。。。
ta_20160925150106272.jpg
奥さんはさらに草かぶり~^m^
tama1_201609251501115ec.jpg
キョウジョシギとツーショット♪
この子も奥さんが居ましたが、奥さんの写真は撮れなかった・・・
ta3_201609251501089a9.jpg
雛2羽連れのお父さんに会えましたが、遠すぎました。。
tama3_20160925150133afb.jpg
2週間後、今度は小さな雛を3羽連れたお父さんに会えました♪
チビタマちゃん可愛すぎます
tama_20160925150110b22.jpg
稲刈り後の田んぼに居たペア
tama6_20160925150137d95.jpg
1羽だけで休憩していた幼鳥
tama5_201609251501362d7.jpg
2羽仲良く、休憩していた幼鳥

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
今季はシギチの飛来がイマイチのような気がします。私は今日も午前中から田圃に行きましたが、イマイチでした。
そんな中、タマシギが撮影できるとは羨ましいです。
どの画も素晴らしいです。中でも6枚目の雄と雛のスリーショットは絵になっていますねぇ。親も雛も可愛いです。

No title

こんなにたくさんのタマシギたちに出会えちゃうんですか。すごいですね。
そういえば、私、今季は、一度もメスには出会っていません。
ヒナから幼鳥まで、いろいろ様子が違い子たちもいて、素敵ですね。
キョウジョシギに出会える田んぼっていうのも羨ましいです。
私は海まで会いに行ってきます。

こんばんは

miyaさんへ
ありがとうございます♩
そうなんです。シギチに会えなくても
タマシギに会えればヨシとなります
小さな親子連れは近くで撮ることができ
嬉しかったです
この後も様子を見に出かけましたが
会えませんでした

おおむらさき57さんへ
ヒナ連れの頃は雌は居ませんものね〜
アッチコッチ沢山の時間を探しているので
いろんな子に会えたと思います。
水が張った休耕田には結構キョウジョシギが
はいります

こんばんは。

あちこち、よく見付けられましたね。
デースケさん、良い写真撮ってますねえ。
ちっちゃいのは可愛いですね~
自分は、今年あまり会えませんでした。
流石、観察眼がいいですね。

こんばんは

ゆっくりとシッカリ見ながら走りまわった成果です。
土や藁の塊だったということも多かったですが〜
頑張りすぎて疲れたので今日は鳥見は休みました
小さな親子連れは可愛いですね(^_^)

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる