キビタキがやって来た♪


やっとキビタキが飛び回るようになりました。
キビタキのメスタイプが数羽、元気に飛び回っていました(^^♪2羽で追いかけっこをしたり、枝の上でのんびりしたり、可愛い姿を堪能できました。綺麗な成鳥オスも1羽居ましたが、警戒心が強く、良い場所には出てきてくれませんでした・・・
kibi7.jpg
尾羽を上げて~可愛いポーズ
kibi1_20111013210851.jpg
振り向き(^_-)-☆
kibi4_20111013210850.jpg
近くの枝でのんびりしてくれます♪
kibi2_20111013210851.jpg
小首を傾げて、とてもフレンドリーなキビちゃんでした

そして男の子は・・・葉っぱの中から出てきません・・・
kibi6_20111013210912.jpg
クモをゴックン!
kibi5_20111013210850.jpg
遠くの枝からこちらを見ていました(超トリミングしてあります)
kibi3_20111013210850.jpg
空を見上げて~またまた、高い所へ飛んで行ってしまいました(^^ゞ

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : キビタキ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
そちら、雄雌両方入っているんですね。
雌の2枚目の写真、額に入れて飾っておきたいほどの絵になっていますね。鳥の表情も背景も素晴らしいです。

こんばんは

ありがとうございます(*^_^*)
2枚目は可愛く撮れたので気に入っています♪
地味だけれど、女の子は表情豊かな感じがします・・・

No title

この子が、キビタキメスタイプの子ですか。
コサメビタキなんかとそっくりですね。
男の子と一緒にいてくれないと私には見分けられません。
5枚目の、首を傾げている可愛い子、体がほんのり緑がかっているんですね。
尾羽の付け根の所が少し茶色がかっているんですね。
MFの子、もう一度あって見たいです。

こんばんは

そうですね、ネットでもコサメビタキと間違えているのを見かけますね・・・
キビタキのメスタイプはおおむらさき57さんのご指摘どおり
体はオリーブがかった茶色です。なので尾羽が茶色く見えますね(^^)
コサメビタキの体はグレーなので茶色く見えたらキビタキの可能性大ですね。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる