夏羽残るオジロトウネン


地味だけれど、その中に綺麗な夏羽が残るオジロトウネン
最初に会えた子はほんの少し夏羽が残っている子でした。車のすぐ傍でのんびりしてくれましたが、しばらくすると~チリリ♪と可愛い声で鳴きながら飛んで行ってしまいました。
oji4_20160908205838e28.jpg
振り向き♪
oji3_20160908205836fdf.jpg
コチドリとツーショット。。

今季はこれで夏羽残る子には会えないなぁとおもっていたのですが、それより数日後、もう少し多く夏羽が残る子に会えました。
oji7_201609082059251fd.jpg
遥か遠くで寝ている姿をデジスコでパチリ
oji1_2016090820583427f.jpg
歩き始めました。近づいて来てくれるかなぁと期待しましたが、コチドリに追われ飛んで行ってしまいました、、、
oji2_20160908205835698.jpg
一眼で撮影した豆粒画像を原寸大にトリミング~
いつか春の夏羽の子に会ってみたいです

おまけのヒクイナ
hi1_20160908205924d5c.jpg
道路を横断中のヒクイナ
hi_20160908205922b04.jpg
慌てて田んぼに隠れます
交通事故に気をつけてね~

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : オジロトウネン D4s デジスコ D500

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
ジロネンも来ましたか!!そちらには夏羽の成鳥も飛来するのですね。こっちに来るのは殆どが幼鳥です。
ほんのり赤っぽい夏羽が残っている子たち、可愛く撮れていますねぇ。特に6枚目が良いです。表情が可愛いです。こちらにも来てくれるよう、祈っておりますです。

miyaさん、こんばんは

はい。来ました。
こちらも夏羽が残っている子は見る機会が少ないです。
後に会った子は見つけてから、すぐに飛んでしまったので
もう少し撮影したかったです。
そちらにも行ってくれると良いですね!

No title

オジロトウネンの水鏡、なんて綺麗なんでしょう。
これだけ静かな水面、滅多に出会えるものではありません。
これだけ大胆な行動をとるヒクイナに出会ったことがありません。

こんばんは

ありがとうございます。
水鏡が綺麗に写ると嬉しいです。
ここの水は干上がる寸前の浅い水だったので
よかったのかもしれません。
ヒクイナは車で走っていたら目の前を横切りました!

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる