久しぶりのブッポウソウ


久しぶりにブログUPです(^^ゞ鳥さんも久しぶりに会いに行ったブッポウソウです。
いろいろと忙しくサボり癖がついた画像整理、、ブログを続けるかどうしようかと思っていましたが、もう少し頑張ってみることにしました^m^
飛びものメインのブッポウソウは私には難しい~なんとか両眼視できるようになってきたばかりなので、ピントを合わせることまで追いつかず、ボケボケ量産、、ということで今回はで~すけ君の写真がメインです。
画像はすべて超トリミングしてあります。
bupo5.jpg
飛びながら虫を捕まえるブッポウソウ
bupo3.jpg
羽の模様が綺麗ですね~
bupo.jpg
くるっと回転します
bup.jpg
下から見ても上から見ても綺麗な羽でした
bupo1.jpg
オスマシ。。。♪

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ブッポウソウ D4s D500

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
お久しぶりのブログアップですね。ま、ブログアップはボチボチやって下さいよ。私にとってはいろいろと勉強になりますから。
ブッポウソウ、どの画も綺麗です。1枚目、よい場所に止まっていますね。鳥さんの色も綺麗に出ていますし、背景のボケ具合も良いです。
飛びものは4枚目の旋回中のものがカッコ良いです。翼の模様も綺麗に出ていますねぇ。
私の近くにも30年ぶりに出たということで、仕事との頃合いを見ていたのですが、居なくなってしまったようです。羨ましい、、、。

miyaさん、こんばんは

ありがとうございます。
1枚目は良い場所だったので良かったです。
お天気も最初は晴れていてピカピカでしたが
この時は少し雲が出てくれました。
飛びものは沢山撮ってなんとか撮れました♪
そちらは通過だったのでしょうか?
また来年も来てくれると良いですね!
ブログのんびり頑張ります(^_-)-☆

No title

いつも参考にさせていただいています。
長いお休みだったので外国にでも行かれたのかと思っていました。

個人的には、チョウゲンボウが土くれで遊んでいるとしか思えない、と言う記事が印象に残っています。

ブッポウソウ、虫を取っているところバッチリですね。
まだまだ続けて下さい。

はじめまして

コメントをありがとうございます。
画像整理を後回しにしていたので更新もできず
1か月経ってしまいました(^^ゞ
チョウゲンボウがあんな風にしているのは初めて
見ました。新しい発見があると嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。

No title

なかなか更新されないので、体調でも崩されたのかと心配していました。
更新されているのを見て、ホッとしています。
それにしても、久しぶりの更新がブッポウソウとは、うらやましい限りですね。
モデル立ちも素敵と思いましたが、飛び姿、なんて綺麗なんでしょう。
獲物をくわえて、羽の表も裏も、右も左も・・・
最後の、凛々しい顔立ちの立ち姿にも圧倒されました。

こんばんは。

ブッポウソウ、自分も行きたかった~
働いてると、なかなか時間が作れませんね。
綺麗に撮れてますね。
いいな~

こんばんは

おおむらさき57さんへ
ご心配をおかけしました。元気に鳥見はしていますが
PCのサボり癖がついてしまいました(^^ゞ
ブッポウソウは飛んでいる姿が鮮やかで綺麗ですよね。
飛びものは難しいですが撮ることができ良かったです。

Somenさんへ
働いていると鳥見は行けないことがありますね。
お天気が良いとピカピカに光ってしまいます。
なんとか撮ることができてよかったです。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる