スポンサーサイト


カケスとキセキレイ


生息調査で北部の山を1000メートル登りました。
舗装された道路だけれど、ず~っと上り坂を歩くのは疲れました~軽いサンヨンを持って歩きました。カケスが実を食べに来ているところを撮ることができました。
ka1_201606212039160a2.jpg
パクッ!
ka_201606212039154c5.jpg
久しぶりにカケス君撮れました。
ki_20160621203919b8c.jpg
あと撮れたのはキセキレイ
ソウシチョウの声がず~っとしていました。
増えるのは困りもんです。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : カケス キセキレイ D500

コメント

非公開コメント

No title

葉が茂ってくると、カケスの姿をとらえるのが難しくなってきました。
林に入ると、声だけは必ず聞こえるのですが。
3枚目の写真のカケス、手でしっかり赤い木の実を掴んでいますね。
強面の顔して可愛い実を掴んでいるのが可愛いです。
こちらでもソウシチョウがいっぱいです。
ウグイスがまだ頑張っていてくれるのが救いです。

こんばんは。

のぼり坂はしんどいですね。
日本一の山なんかだと、結構キツイとこがありますね。
カケス、この距離だとかなり傍で撮影出来たんじゃないでしょうか?
警戒心が強いカケス。。。
イイですね。

こんばんは

おおむらさき57さんへ
3枚目、実をつかんでいるのに気づきませんでした。
これはドヤ顔だったんですね~
ソウシチョウは繁殖力が強いですね。
同じ環境のウグイスが心配です。
MFの森でも繁殖しはじめました。

Somenさんへ
カケスはそんなに近くはなかったです。
大トリミングしてあります^m^
今までで撮れたなかでは近いほうですが~

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
歩いて山を登られたのですね。元気ですねぇ。
カケスは強面ですが、色が綺麗なので好きな鳥です。3枚目が良いですね。ドヤ顔と尾羽を開いているところが良いです。
夏羽のキセキレイ、素敵です。
こちらでもソウシチョウは最近どこに行っても見られるようになってしまいました。綺麗な鳥さんですが、困りものですねぇ。

miyaさん、こんばんは

普段なら歩かないですが、調査で決められたルートなので仕方がありません^m^
私もカケスは翼の模様が好きです。あと白い眼もひょうきんな顔に見えて好きです。
夏羽のキセキレイは冬とは一味違いますね!

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

