波と戯れる~ミユビシギ♪


5月中旬に会ったミユビシギです。
夏羽の子に会いたいな~と砂浜をサンヨン持って歩きました。8羽の群れに会えました。そのうち赤い夏羽の子は2羽♪後の6羽は赤くなる途中のいろんな色合いの子でした。最初は8羽一緒でしたが~そのうちに分散してしまいました。
砂浜を歩くのは大変でしたが、会えたので良かったです。
mi6_20160607212139dbc.jpg
赤い子と~ちょっとだけ赤みが出てきた子と、その中間くらいの子♪
miyu5.jpg
波打ち際を走ります~
mi_20160607212133ff7.jpg
伸び~
mi5_20160607212137666.jpg
の~び伸び~
mi2_20160607212134517.jpg
最初はかなり遠かったですが、座って待っていると、目の前まで来てくれました♪
mi7_20160607212047b66.jpg
打ち上げられたシラス?を食べていました
mi3_201606072121367ad.jpg
水際まで走り~海水で洗ってから食べていました
miyu3_201606072120480c7.jpg
いつもは仲良しなんだけれど~小競り合いすることもありました
miyu8.jpg
飛びもの!
何回か飛んでくれましたがピントはほとんど合いませんでした(^^ゞ

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ミユビシギ D4s D500

コメント

非公開コメント

こんばんは。

待ちの一手。
ゆきりんさんはそれが出来るから、良いショットが撮れるんですね。
自分はジッとしていられません(笑
夏羽は綺麗ですね~
飛び物は難しいですが、ゆきりんさんはデジスコで撮れるんだから、謙遜してますね。
でも、新しいカメラでは、慣れがいるかもしれませんね。

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
海岸で鳥を撮影したことがありませんので皆さんシギチをどうやって撮影しているのだろうと思っていましたが、座ってジッとしていると結構近くまで来るのですね。
ミユビシギもやはり赤い夏羽が綺麗ですねぇ。
伸びの場面、長い翼が綺麗です。
飛翔の場面は先頭の子が非常にカッコ良く撮られていますね!!

No title

色合いが少しづつ違う子が、綺麗に揃っていて素敵です。
の〜び伸び〜の3羽揃いに拍手です。
しらすを海水で洗って食べるってところまで目撃されたんでか。
すごいです。

こんばんは

Somenさんへ
待っていると~反対方向に行ってしまいそうで、動きたくなります。
そして動くと鳥さん飛んで逃げる、、になるので我慢しました。
ミユビシギは夏羽になるのが遅いので会うチャンスが少ないですね。
砂浜を歩いて探さないといけないので、気合が必要です^m^
飛びもの練習あるのみですね

miyaさんへ
ありがとうございます。
双眼鏡でいる場所を確認し、気づかれないように
遠回りして、ある程度近づきます。
そのあとは身を低くして匍匐前進、そして鳥さんが近づくのを待ちました。
伸びとか、いろいろサービスしてくれて楽しかったです。

おおむらさき57さんへ
いろいろな色合いの子が並んでくれてよかったです。
伸びも2羽そろってしてくれて嬉しかったです。
枯草がたまっている場所で何かとっているなぁと
思ったら、海水のところで洗って食べてくれました。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる