レンゲと鳥たち


いろいろ忙しくてお疲れ気味~休みの日は鳥見にはでかけていますが、パソコンに向かうと睡魔が~
画像は溜まる一方です。ってそんなに鳥さん会えていませんが~^m^
一面レンゲの田んぼには何故か鳥さん居ません。田んぼ巡りでなんとかレンゲと一緒に撮れた鳥さんたちです。歩いているタヒバリを見ていたらレンゲのお花のところでのんびりしてくれました
ta2_20160426204616442.jpg
ほんのり赤くなった夏羽です
kiji3_201604262046158ff.jpg
キジはなかなかレンゲの所に居てくれない
居たのは雨の日でした(^_^;)
kiji1_20160426204612573.jpg
水も滴る良い男^m^
kiji2_20160426204613ad6.jpg
前顔
keri_201604262046110c7.jpg
お花の前だとケリも優しい雰囲気。。
sagi.jpg
夏羽のチュウサギ
sagi2.jpg
飾り羽が綺麗でした♪

コメント

非公開コメント

No title

今季はとうとう出会えなかったタヒバリ。
レンゲとのコラボって、何て素敵なんでしょう。
胸元がほんのり色づいている様子もいいですね。
私も昔撮ったことがあったなと思い調べてみると5年前の3月末でした。
来年はタヒバリがこちらにも来てくれますように。
キジもケリもチュウサギも、みな花とのコラボが素敵です。

こんにちは。

チュウサギが入ってきたんですね。
確かにケリも和やかに見えます(笑
この時期だからか、眠くなりますねぇ~
自分もちょっと寝ては仕事、ちょっと寝ては仕事と、捗りません(泣

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
ですよねー。レンゲでピンク色になった田圃にはなかなか鳥さんは来てくれませんよね。
どの画もいろいろな鳥さんを素敵な感じに撮られていますね。特に雨の中のキジ、レンゲの色合いが良いです。
チュウサギの飾り羽、タイミング良くなびいていますね。こんな瞬間を撮影してみたいものです。

こんばんは

おおむらさき57さんへ
ありがとうございます。
夏羽のタヒバリは会えると嬉しくなります。
そちらでは見られなくなっているのですね。
こちらには、どこにでも居る感じなので
また復活してくれると良いですね。
お花とコラボは楽しいです。

Somenさんへ
でしょ~怖い顔のケリもお花の前では優しい気持ちになるのでしょうか^m^
仕事していると、忙しい時は疲れがたまりますよね~
来年は毎日休みにしたいなぁ~~~

miyaさんへ
やっぱり、レンゲには来てくれないですか。
何故なんでしょう、やっぱり虫が居ないのでしょうか??
雨だと撮るのは大変ですが、しっとりと落ち着いた色合いになりますよね。
チュウサギは偶然でしたが、飾り羽が撮れてラッキーでした。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる