オオメダイチドリなどなど。。


浜辺にシギチを見に行くと~前日は居なかったオオメダイチドリが1羽居ました♪
嘴が長くて、これぞオオメダイっていう子でした。ほぼ夏羽の子でした。今まで夏羽は撮れていなかったので、嬉しかったです。どんどん遠くへ歩いて行ってしまったため、枚数は多く撮れませんでしたが~^m^
oome2.jpg
目のまわりや前頭が黒色なのでオスでしょうか。
oome.jpg
小走りで遠ざかっています(^_^;)
shiro1_20160414202556609.jpg
可愛い~夏羽のシロチドリ
shiro_20160414202554492.jpg
バタバタ!
ojiro_201604142025291f3.jpg
浜辺で休憩中のオジロトウネン
ojiro1_2016041420253041e.jpg
田んぼにも数羽居ました
takabu_2016041420255795d.jpg
タカブシギが一番沢山居ました♪

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : オオメダイチドリ シロチドリ オジロトウネン タカブシギ

コメント

非公開コメント

こんばんは。

オオメダイは嘴が長いですね~
夏羽でもメダイみたいにくっきりと色が出ないんですね。
シギチは一足先にやって来ているんですね。
越冬してる種もいるのかもしれませんが。
こちらももう時期ですね。

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
浜辺は春のシギチの渡りが始まっているのですね。いいなぁー。
3枚目のオオメダイチドリ、軽快に走っている場面が良いですね。
なツバメのシロチドリ、可愛くてたまりませんなー!!バタバタも良い場面を綺麗に撮られていると思います。

こんばんは

Somenさんへ
与那国は紛らわしいオオメダイが多いと書いてあったのですが
この子はオオメダイらしいオオメダイでした♪
薄く赤くマフラーしたみたいな感じの夏羽ですね。
そろそろ田んぼや海をチェックしようと思っています。

miyaさんへ
そうなんです。時間があまりなかったので、
のんびりというわけにはいかなかったのですが、オオメダイに会えて良かったです。
シロチドリは可愛かったです♪
水浴びしていた子は特に可愛く撮ることができました(*^_^*)

No title

オオメダイチドリ、長いくちばしですね。
シロチドリ♂、頭が茶色味がかっていますね。
私も覚えたてなので、夏色だって分かりました。
この子、水浴びしているんですか。かわいいですね。

No title

この子は嘴が長くてハッキリとオオメダイとわかる子でした。
水浴びしているシロチドリは仕草も顔も可愛かったです。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる