カラムクドリと仲間たち


ギンムクドリの群れの中にはカラムクドリのオス2羽とメス2羽が一緒に居ました。
電線にとまった姿は何回か見たし、撮れたのですが、緑の中で撮りたい~と思っていました。
遠くの電線にオスが2羽並んで居るのを見つけたので、私ひとりで歩きながら撮りに行きました。ちょっと撮影したところで、飛んで林の中へ姿が見えなくなりました。飛んで行った方向に居た、で~すけ君の所に行くと~「撮れた!」とのこと♪枝の中に入る前に一瞬とまったところを写せたそうです。やったね!
kara_201604131922479ab.jpg
以前ちら見したカラムクはもっとグレーの鳥だと思っていましたが、赤褐色部分があるんですね~
kara4_20160413192248b8c.jpg
二日目はメスだけ撮れました。メスは肩羽の白い部分がちょっとだけです
ka6_20160413192245bee.jpg
少しでも緑バックを狙いましたが、夕方なので証拠写真でした
ka3_20160413192244251.jpg
前顔♪
証拠写真を脱出できて良かったです^m^

ここからは他のムクドリの仲間たちです
見られたのは1回だけだったので、居たという証拠写真です^m^
komu_201604131923191b3.jpg
コムクドリのメス
komu1_20160413192321bb2.jpg
コムクドリのオス。色が出ていませんね~
hoshi_20160413192318161.jpg
ホシムクドリも夕方の空抜けだけでした。。。
muku_201604131923229dd.jpg
普通のムクドリギンムクドリと隅っこにシロハラ

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : カラムクドリ コムクドリ ホシムクドリ ムクドリ ギンムクドリ

コメント

非公開コメント

こんにちは。

ムクドリも多彩ですね。
この島では本島の鳥で見られないのもあるんでしょうか?
もし、ほとんど無いなら、良いところですね~
寒い地方の鳥は、まあしょうがないということで。

No title

ムクドリの仲間がこれだけたくさん・・・・。
雄と雌というのもあって、頭がこんがらがりそうです。

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
ムクドリが大集合ですね!!
これはある程度勉強していかないと、私などはいざとなったらどの鳥を撮れば良いか分からなくなりそうです。緑背景のカラムクドリの前顔が良いです。

こんばんは

Somenさんへ
与那国は山もあるのですが、山には行かず
平野の鳥ばかりだったので、なんとも言えませんが
本州に居ない鳥も多いと思います。
カラスは1羽も見かけませんでした。

おおむらさき57さんへ
同じ場所にこれだけ居ました。
もう少し見やすい場所なら良かったのですが。
沢山見られて満足です。

miyaさんへ
そうなんです。ムクドリ類は居るだろうけど、電線とまりしか
撮れないだろうと、思って行きましたが、緑の中に居てくれて
良かったです。
カラムクドリは白い目が可愛いなぁと思いました。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる