ギンムクドリの群れ


桑の実が沢山ある荒れた林にはシロハラだけでなく、ムクドリ類も沢山潜んでいました。
日中は生い茂った木の中に入っていて、なかなか姿が見えません。初日は電線に並んで居る姿を見て、次の日は塒前に木のてっ辺に集まって来た姿を見ることができました。3日目は昼間ちょっと粘り~見える場所に出て来たところをやっと撮ることができました。
gin1.jpg
熟した実を食べています
シロハラ同様、果汁でピンク色になっている子が居ました^m^
gi1_20160412213125aa1.jpg
綺麗なオス
gin.jpg
メスは茶色gi4.jpg
ツーショット♪
gi_20160412213124d35.jpg
飛ぶと白斑が目立ちます
gi3.jpg
オスも~
gi5.jpg
葉っぱの笠の下でポ~ズ☆

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ギンムクドリ D4s デジスコ 与那国

コメント

非公開コメント

No title

桑の実がもう赤らんでいるのですか。
さすが与那国島ですね。
それにしても、本当に珍しい鳥とたくさん出会えるところなんですね。
ギンムクドリのいろんなショット、どれも何か優しく見えて素敵です。

こんばんは。

圧倒的に居ますね。
居るのに見れないのはツライ。。。
良かったですね、見られて。
まあ、よく知っておられるからの賜物でしょうね。

これ、見ると自分が見たのもギンムクドリだったんだな~と思いました。

こちらでもそろそろ違うムクドリが来ますね。
季節だな~

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
こちらでは珍しいギンムクドリも沢山いるのですね。
6枚目と7枚目の飛んでいる場面、翼の模様が綺麗に出ていて素晴らしいです。
最後の葉っぱの傘の下の画、雰囲気出ていますね。

こんばんは

おおむらさき57さんへ
暖かいから実が熟すのも早いのですね。
ギンムクドリは色々撮ることができ良かったです。
白っぽい顔につぶらな瞳が優しい感じですね。

Somenさんへ
はい。沢山居ました。
最初電線で見た時はずら~っと並んで居ました。
しかし昼間は林の中に入っているので、他の鳥さん探すのを中断して
正解でした。
コムクドリはもう来ていますよ♪

miyaさんへ
そうなんです。ムクドリよりギンムクの方が多いとは与那国だなぁと思いました。
主人の写真は帰ってから見たのですが、飛びものとか色々撮れたのだなぁと思いました。
最後のは私も気に入っています。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる