クロウタドリとシロハラ

kuro3_20160410205036285.jpg
南西諸島ならではの鳥、クロウタドリにもなんとか会えました。
なんとなく入った田んぼ道の突き当りの畦道を歩く黒い鳥影。クロウタドリだぁと車で近づいた時には、とことこ歩いて遠くに行ってしまいました。台湾やイギリスのクロウタドリは間近でフレンドリーでしたが、日本で会った子は近づいてくれることはなく、出会いもこの時だけでした。
kuro_20160410205033bca.jpg
田んぼの中におりました
kuro1_20160410205034fc0.jpg
前顔

田んぼにも宿の近くにも海岸線沿いにも沢山居たシロハラも一緒にUPします。南の島にこんなにシロハラが居るとは驚きでした。
shiro2_20160410205048c94.jpg
口や体が赤いのは好物らしい桑の果汁がついているためです
shiro_20160410205037074.jpg
桑の実は沢山ありますが、シロハラ達が絶えず争っていました
羽を広げて威張るシロハラ(アカハラを目の敵にしていました)
shiro1_20160410205039525.jpg
丸見えの場所にとまるのは強いシロハラだけでした^m^

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : クロウタドリ シロハラ D4s デジスコ 与那国

コメント

非公開コメント

こんばんは。

クロウタドリにも会えたんですね。
クロウタドリみたいなお腹が白い奴はそろそろお出ましですね。
そうなると夏の到来間近ですね。
今日、林でシロハラがいました。
分布が広いですね。

こんばんは

はい。会えました。自分たちだけで鳥が居ないと言われた日に見つけることができました♪
オオルリが来たので次はクロツグミの出番ですよね。
シロハラは私も今日公園で見ました。
次の休みは雨みたいなので、田んぼの鳥見かな~?

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
与那国にはクロウタドリもいるのですね。知らない土地でこんな珍しい鳥さんを見つけるなんてさすがです。
3枚目の前顔が背景が抜けていて良いですねぇ。
4枚目のシロハラ、絵になっていると思います。幼い頃、桑の実を食べて帰宅した後、母に怒られたことを思い出しました。色素が強く、ベロに残るんですよね。

こんばんは

クロウタドリは運が良かったです。
田んぼの一番奥を歩いていたので遠かったですが
デジスコなのでなんとか撮影できました。
桑の実は色素が強いのですね!

No title

クロウタドリ、日本でもに出会えるんですね。
威張っているシロハラに拍手です!!

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる